aco10984’s blog

日々の気づき

8:心に情熱を宿す

ナポレオンヒル17原則

その⑧

 

心に情熱を宿す。

と掲げられると、、、いささか壮大で自分にはそんなものなんて。。

と思いがち。

どうですか?そんなことはありませんか??

 

今共感された方。

では目線を日常に移してみましょう。

 

食べてる時間

ゲームをしている時間

勉強している時間

友達と笑っている時間

美容に関する記事を読んでる時間。

 

 

情熱を注いでいる時間って、日常の中にも実は溢れているんです。

 

そんな大それたものではなくて。

誰しもの胸に灯る暖かなエネルギー。

 

味わいたい。クリアしたい。楽しみたい。もっと良くなりたい美しくなりたい。

 

その希望に満ちた暖かなエネルギーを

少しずつ少しずつ輪をひろげて。

 

自分に情熱を注げるものなんてない。

熱中出来ることがない。

全部をそこそこできてしまうから

熱くなることがない。

 

それももしかしたら自分の思い込みかも??

 

日常の中に溢れる自分が輝き満たされる瞬間にまず気がつくこと。

 

それが心に情熱を宿すコツ◎

 

自分の心があたたまるエネルギーの数を

日常の中に意識的に数える。

 

そしたらどんなことにでも情熱を感じられるようになる。

 

 

どんなことにでも

情熱を宿すことができたら

 

人生は何倍も楽しい◎

心に正直に。心をしっかりと観察して

心の熱量を高めて

活き活きとした毎日を

f:id:aco10984:20180821182308j:image