aco10984’s blog

日々の気づき

力み気張りを取り払うと、スコンと見える大切な事

以前にも体験した事。


作業(プロセス、方法、手段)に集中すると自分が本当に何を求めているかが見えなくなる。

 

一見

アドレナリンはグワングワン湧いて

ものすごくスピードを上げて順を追って準備できているかのように感じる。

 

 

以前、自分が起点となることを宣誓する課題を出されていた時。残り1週間。

自分が高熱出てる事にも気付かずに爆進。節々が痛い目が痛い。もう限界。

見るべき方向を見れなくなっている自分にカラダがストップをかけてくれた。

 


一回カラダを大切にしようと自分を休める事を許可した途端降ってきた

 


「自分起点宣言」

 


ありのまま、素直に。

元気に楽しく生きていく事を宣言したという私。

 

 

 

力みまくり気張りまくり中だった最中は

自分がインフルエンザだった事に気がつかなかったくらい自分の事が見えなかったけど、

 

 

 

怖がらずに。

一度自分を大切にする時間を許可したら。

 

 

 

スッと湧いてきた小さくて、とても当たり前でそしてそれが一番大事と

自分が感じられる言葉が見えました。

 

 

 

その時の事を思い出して

睡魔と闘いながら外に外に意識がむている自分を一度断ち切って。

 


一回ちゃんと寝てあげたら。

スコンとまた

 


小さくて

当たり前で

一番大事な事を選択したい自分を見つけました◎

私が見つけたのは

「毎日を楽しく生きたい」ただそれだけ。


力みを取り払わないと

どうしても外に軸がぶれ出す。

 

稼ぐ!売上あげるぞー!

何が何でもテッペン取ってやる!

こんな苦労をしてきた。

こんな経験をしてきた。

だから、私って凄いでしょ。ねえ認めてよ。私は分かってるの。

だから「教えてあげなきゃ」

とかクソ喰らえですね。

あ、過去の自分にも言ってます笑

 

 

自分を大切にすると、

本当に大切にしたい想いって、

実はとっても当たり前で、

とっても小さくて

とってもとってもあったかくてピュアなものだったりするものです。

 

この、あったかくて小さくて

まるで子供のような真っ白でワクワクする想いが全ての柱になる。

 

私はこの子供みたいな自分の軸を

大切にしたい。

 

せっかく生きるなら

せっかくやるなら

楽しくなきゃ勿体無い!

 

 

だからといって今、この時代に生きている以上

楽しければただそれだけで

いいわけなくて。

お金なきゃ死んじゃう。安心できない。ないよりあった方が良いを超えて、有り余るくらい持って私は人に分けて生きたい。

 

ありのままに楽しく生きて

元気で明るく楽しく人に喜ばれて

素直に欲しいと楽しく稼いで

楽しく素直に学ぶから

全てのことが好循環を巻き起こす

 

毎日ヘトヘトで握りしめた現金。

好きで始めたのに溜まるストレス。

望んで授かった子供なのに。不安で産めない。愛して結ばれた旦那なのに。

面白くない。喧嘩ばっかり。イライラして時間もない。感謝もない。

本末転倒だそんな人生。

 

今すぐやめたいそんな人生と思う人この指とまれ

楽しくて眠れない毎日を

楽しくて一日が終わりたくないそんな毎日を

 

楽しくて楽してまだ遊びたくて

お別れが寂しくて素直に泣いてた幼児の頃のような毎日をまた生きたい人のお役に立てるように。

 

 

うー!わっくわくするぜー(悟空)

と悟空も申しております。

 

⚫︎楽しくお金を稼ぐ方法

⚫︎嬉しくて楽しくてよろこばれるの伝染が打ち出の小槌💰幸せの好循環に飛び込む方法

⚫︎お客様の喜びの声を3倍に増やす方法

⚫︎固く結ばれる思いやリーダーシップ

⚫︎大喜利で団結!楽しくチーム達成!

⚫︎ありのまま素直に全てをさらけ出す事で加速的に進化する訳

⚫︎元気で明るくなれる秘密の朝の習慣

⚫︎言えば叶う素直であればあるほどに研ぎ澄まされる感性を鍛える五感トレーニン

 

楽しく生きるために

こんな事聞きたいとかある方いたら、

質問お待ちしてます♡f:id:aco10984:20180918233434j:image