aco10984’s blog

日々の気づき

目標に向かうのに迷い出す訳

 

【目標に向かうのに迷い出す訳】

 


私にも目標に向かうために、続ける事以外に「他の事を考え出す癖」を

大きく2つ見つけた。

 


①カラダを絞る事、鍛える事


②旦那さんと同じ方向を向いて人生を良い方向へ進ませていきたい事

 

 


①に関しては、「コンフォートゾーンとストレッチゾーンの真ん中辺が好きなんだね」って言われた事の一部に含まれる課題。全部を捨ててでもそこにかける

「覚悟」の問題。ちょっとは頑張るけど、もっと楽な方法ないかなって思っちゃう。

すんごい苦しい思いをしてでも何が何でも手に入れてやるって覚悟の問題。

 


②に関しては

限られた時間で次の一手を打とうとする。焦りから他にいい方法はないか。と考えだす。

 


でも、②は良く言えば

捨てられない諦められないからこそ、

自分なりに最短を考えて試行錯誤するトライ精神があるとも言える🙈

 


新しいアイディアや道を探すのは、

示された王道の「継続」を小脇に抱えてさえいれば、必ず必要な道に軌道修正される。

継続を小脇に抱えていれば試行錯誤するのは悪いことではないのかなとも思った◎失敗から学んだ事もあったし、

試行錯誤して継続の中に進化を生み出した事もあったから。

 


軌道修正された先には結局。

小脇に抱えていた「継続」が残る。

 


やり続ける事、伝え続ける事、諦めない事。

 


「続ける事をやめると決める時」は

成果を上げ切り、晴れ晴れと次のステージに向かうと決めた時のみ。

 

やると決めて続けると決めて。

今日も走ってきました◎

おっきなキノコ発見🍄

 

いつかツリーハウスを作る時は

足の踏み台はキノコのデザインにしよう◎

 


f:id:aco10984:20180802064115j:image