aco10984’s blog

日々の気づき

12:チームワークを発揮する

ナポレオンヒル17原則

その12

チームワークを発揮する

 

チームワークって、よく働く時とそうでない時があると思うのですが、

 

よく働く時

うまく働かない時

 

どんな差があると思いますか?

 

指示、伝達、シンプルな仕組み。

これは鉄板。

でも、同じことをしているのにうまく働かない時

 

必ず、マイナスのエネルギーが入り混じっていませんか?

 

いやだな。つかれたな。あの人の言うことは聞きたくない。言われたからイヤイヤ。

 

いくら仕組みができていても

感情が一致してなかったら

チームワークは発揮されません。

 

チームワークを発揮するコツは

相手を認め、相手に届くように

相手を信じ(3)、活き活きと動けるように。

それを統括するリーダーは

誰よりもまずきっかけを1番に作る(8)自分であること。

 

一瞬で空気が変わるとき

とてつもない喜びを感じると同時に

 

それだけの影響力のある自分(4)を自覚します。

 

常に、正しく考え(10)、まず行動(6)し

感情をコントロール(9)して

誰もを魅了するチームワークを◎

f:id:aco10984:20180822104438j:image