aco10984’s blog

日々の気づき

憧れてるなら、なればいい。

あれ??おかしいぞ。って、今。

雨に打たれながら歩いて居て

気がついた。

 


憧れて居るものがあるのなら、

それになればいいじゃないか。

 


素敵だなと思ってることがあるのなら、

シンプルにそうすればいいじゃないか。

 


帰りの電車で色んな記事を読んで、色んな広告のモデルさんの表情をみて。

読みやすい文は全部系統がにてる。

惹かれる広告モデルの表情は、どれも

落ち着いた表情、穏やかな顔。

わかりやすいのは笑顔にも種類と性格が滲み出る。

 

ああ、読み取れる。必ず中から滲み出てる。

 

嫌いだなと思う

相手や、出来事、感情は

 

本当は羨ましかったりする部分が必ずある。認めたくないと思う嫌悪感が溢れるほどに。

 

受け取りきれないものほど、

実は自分のとても役に立つ事。

 

なんで受け取れないかって。

嫌いなものを羨ましいと認める事が今の自分を否定することになるから。

 

素直に取り込みきれない時は

 

悔しいから取り込んでやる!

と皮肉ってでもやってみると。

以外と、嫌いな人の良いところは

自分にとっても良いアイテムになったりします。

 

自分の体の中に入り込んで、

取り込んだアイテムを使いこなせるようになったら、

今まで嫌いだ!と受け取れずに居た事も

 

 

広い心で受け取れるようになったりする不思議。

 

 

苦手な人の良いところをみようよ◎

なんて綺麗事並べてたらヘドが出そう。

自分がまだその立ち位置に居たら

悔しいなら完全にその人の武器を徹底的にやってのけてやったら良い。

 

本当に不思議と。

許せる事が増えるんだよね。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

習得にかかる時間は人それぞれ。

意思の強さが早い変化を巻き起こします。

全てはやると決めてやり抜く覚悟。

f:id:aco10984:20180728014732j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今まで技術者として来た過程の中で、自分自身「嫌だ。合わない。苦手」と思って来たことの中の良いところを悔しいから取り込んで来て。できるようになったら

 


「嫌だ」と思っていたものは

「良いアイテム」になったじゃないか💡