aco10984’s blog

日々の気づき

苦手意識克服。あえて苦手な事に手を出す事のできる場所

ほんとにほんとに苦手な事はいつまでたっても苦手です。

 

人前で話すのはドキドキするし、

できていない事を晒すのはとても勇気がいる。

自信がない。できない。無理。

無理無理無理〜

 

と悲鳴をあげて逃げ出したくなるような場面って、沢山ありますよね。

 

でも、これを超えると面白いくらい生きるのが楽になる。

 

嫌いだった人、苦手だった事

少しでも減ったらいいと思いませんか?

 

リアルな場でいきなり無謀に飛び込んだら、失敗して受けた傷をフォローしてもらうどころか、逆にえぐられて終わり。

 

そのさらに上乗せされる傷に

より一層臆病になる。

 

 

でもこれが学びの場なら??

 

私は先月末怒涛のインストールで沢山の事にチャレンジしてきました。

気づく事が多すぎてアドレナリン大放出。何から伝えていいかわかりません。

 

 

そのくらい沢山の気づきを得ましたし、

少しでもできるようになった自分に

できなかった怯えていた自分の

背筋がすっと伸びました。

 

 

学びの場なら、あえて失敗しまくる為に苦手な事を全チョイスしたからだと思います。冷や汗かきまくり。ドキドキMAXを高速回転させた感じ。そしたら失敗の中に学びがあるならバファリンの半分は優しさで出来てます風に言うと

 


✨失敗の半分は「できるようになる為の宝で出来てます」✨

(もう半分は一歩踏み出して噴き出す冷や汗で出来てます)

 


ってことです。

 


書き換える方法が分からなかった。

書き換えるヒント、自分の中の小さい自分の取り出し方を教えて貰えた。

取り出した小さい自信のない弱々しい自分を

 

 

 

できるようになりたい、なれるまで

信じて崖の上に立たせた。

 

 

飛べば飛んだ先には綺麗な景色が待ってる事を私は体験して知っているから。

 

 

苦手な事に挑むのはとても勇気が要ります。

 

弱い自分を見つめるのも

はじめは痛くて痛くて。辛くて。

ほんとに逃げ出したくなる。

毒吐き、皮肉ってみたくなる。

汚い自分がどんどん出てくる。

そこに立ち会った時がチャンス。

心のウミを全部出したら。

自分の見る世界は変わる。

 

 

1つでも苦手の減った人生を。

自由に楽しくあたたかく

生きていけるようになる為に

 

 

今日も私はf:id:aco10984:20180904190212j:image苦手にトライ◎