aco10984’s blog

日々の気づき

目標達成のコツ。

目標達成のコツ。は、

 

あれ?いつのまにか達成したけどどのくらい時間経った??

くらいの方が丁度いい。

 

 

 

8/20

目標を宣誓したのは6月19日。

達成したのは8月。

あっという間にこんなに時間が立ってる😮

 


めちゃくちゃストイックにやり込んだらもっと早かったんだろうなとも思う反面、

無理してストイックにやったわけではないけど、

コツコツ続けたから到達したとも感じた私でした。

 

気張らず力まず淡々と。淡々と。

だからこそ、途中で息切れすることなく

長〜く継続できるのですね。

 

ついつい私はいきなり豪速球で走り出すんだけど、大概そう言ったものは一つの成果を手に入れて終わってしまっていた事に

 

今回の成果の上げ方を体験して、

はじめて気がつきました。

 


「ウサギが寝たから亀が勝ったんじゃないんだよ。亀が寝なかったから、亀が勝ったんだよ🐢」

 

コツコツコツコツ。

時々スピード上げたり、

時々できない日もあったり、でも止まらないで続けて。

そしてそのうちに当たり前に。

↑まだここまでは行かないのだけれど、

いいアクションを自分に追加していくうちに苦手や嫌が

「当たり前や気持ち良い、好き」

に書き換わる。

 


コツコツ続けて。

「ハイスピード亀さん🐢」に

俺は。なる(モンキー.D.ルフィー)

 

とかルフィーっぽく言ったところで今日はここまで笑

 

f:id:aco10984:20180904200116j:image