aco10984’s blog

日々の気づき

こんな人生もう嫌だ。真剣にありのままに生きてますか?

東京駅から電車に乗る。

信じられないくらい空いている車内。

中に乗っている人は

海外から来た観光客と、

割と自由な50代なのか、定年を迎えたであろう60代なのか。グレイの髪色の男性しか乗っていない。

 

ちょうどお昼時だったせいもあるのか、

現役と言うよりは

休暇、余暇を過ごす人だけが乗車してるなんとも言えない奇妙な雰囲気。

 

 

空気はハツラツとはしておらず

しんみりと、ぼんやりとしていた。

 

ああ、この年まで自由に時間を使えないなんて絶対に嫌だなと

改めて、まざまざと感じるために

この奇妙な空間に出くわした気がした。

 

 

その次の駅で、乗り込んできた人達は

私服で、いいものを持っていて。肌艶はよく好きなことだけをしていそうな風貌。

 

どちらがいい?どちらがいい?と

空間に問いかけられていたような

 

嘘のような本当の話。

 

 

自分のライフプラン。生き方。自由な時間。私は決して霊感があったり、スピリチャルな事を物凄く極めたり、極端に信じていたりするわけではないのだけれど、むしろ興味が全くない超現実的な要素が強いのだけど、

「真剣に生きれば生きるほど」

「ありのまま生きれば生きるほど」

後から必ず後付けのように引き寄せてた事実を見えるようになります。

これ本当です。

具体的に行動レベルで判断することも出来ます。信じるとか信じないとかではなくて。

 

 

真剣にありのまに生きたから

体験してしまった。信じざるを得なくなったのです。

 

とても不思議な感覚。

手に入れたら自分の世界は激変する。

ありのままに生きてみれば必ず

その事実に気づく日が来るでしょうね

 

f:id:aco10984:20180906133814j:image