aco10984’s blog

日々の気づき

削る勇気、選ぶ勇気、筋を通す大切さ。

北海道の震災。道内全域が停電、街全体が土砂に飲み込まれる見たこともない映像を見て知ったのは、つい一昨日。

とても大変な想いをされている方もある中

 

私と言えば、その事実を知るよしもない程に動き回れて居た事にまず感謝。

不謹慎かと思いつつ、

感情と事実は切り分けて書こうと思います。

 

ここ数日、目まぐるしく現実が動く。

自力で生きていけるようになる為に動き回り、そのことだけに集中し

 

少ない休みの中できる限りの予定を詰め込む私。

 

予定をタイトに詰め込んだ結果。

突然のトラブル、予想外の展開、

余裕を持った時間配分でなかったが故に

「何を削るか」を、自分の本心に従って選択。

 

ただ、筋だけは通そうと、

出向かなくなった先には顔だけだしてお詫びと、渡す予定だったものを渡し退出したものが一件。

 

受講料を支払って居たのにも関わらず、

支払った金額を捨てるよりも優先しなければいけないと思うものを選択。

こちらも、急遽参加できなくなった旨を伝える為だけに現地に出向き

お詫びにだけ参りましたと伝えました。

 

少々もったいないな。学びたかったなという気持ちは残ったものの、予定をタイトに詰め込んだ際の、自分の準備の甘さに気づけた事と、

筋を通そうと行動した結果。

受講できなかったセミナーの受付の方に

その姿勢を認めて頂き

金額は参加出来なかった分のまま、別日の別枠での受講を案内して頂きました。

 

削る勇気を持った事で

本当に大切だと思う行動が取れた。

 

選ぶ勇気を持った事で

今自分が軸としている佐々木浩一さんの元で学んだ事が

どこに出向いても、誰と話しても、

何を選んでも

 

全ての出来事、比較する内容、

佐々木さんから学んだことは

本物である事をさらに体感したのです。

 

家族の力学

インナーワーク

RCF

黄金週間

自分を知り実践し学ぶプログラムで

始めて出会ったのが佐々木さんで本当に良かったです。本物に出会えた事に感謝。

 

 

佐々木さんの元で学び、

行動が激変し、

選択が激変し、

きちんと筋を通す行動を取れるようになった自分。

 

そこから動くエネルギーは

自動で好循環を生み出すまさにRCF

 

大切なものを選んでいい。

失敗と思われる出来事の中には全て変わるためのチャンスが潜んでる。

 

それを見れるか見れないか。

見過ごさずにキャッチできるかが、

進化のスピードを変えていく。

 

何か自分の本心に従って行動出来て居ない時、

削る勇気を持った自分を信じ

自分を信じて選択し

相手を思って筋を通せた時。

必ず次の道筋は拓けます。

 

自分の心に従って、一見やりたくないような出来事を超える壁に挑めば

あとは穏やかで幸せな好循環の道が拓けます。

 

自分を信じて選択する勇気を◎f:id:aco10984:20180908072002j:image