aco10984’s blog

日々の気づき

過去、現在、未来はすべて今ここにある

過去の自分を掘り出し中。

 

f:id:aco10984:20180808204239j:image
以前私のお師匠さんが、

その時の僕にしか書けなかった言葉がある。って何かで言っていたのを思い出して

 


1番しんどかった時に

出てきた自分の言葉。

その時にしか出せなかった色を

 


忘れてしまう、

なかった事になる前に

自分の手元に整理し直そうと

 


必死にお店のブログを書いていた時の3年前の記事を振り返っていて。

 


途中でウェブ媒体の契約先が変わったり、ホームページリニューアルでバグが発生したもの、途中から使えなくなったアプリなどなど。

 


拾いたい記事全部は拾い出せない無念に

やっぱり「自分の手元に」持っておく事はすごく大事だったなーと。

 


拾えるものは拾って。コピーと整理。

 


沢山調べて書いた事。

危機迫る想いで紡ぎ出した言葉。

今でも強く記憶に残っている

心の底から届けたくて記事。

 


わ〜〜勿体ない!!!

 


なんだかブログを書きだしていて今

前向きで、楽しくて。

いいんだけども。

 

失敗の中に発見をすること、

辛いことの中に学びがあること。それを見つけることが楽しくなる今ここにたどり着く前の私は

 


もっと辛かったじゃん。

そこを越えたときのリアルな自分を

きちんと見たいじゃん。

 


辛くて苦しくて悩んでもがいていた頃の

ギスギスとして

チクチク胸が痛んで

泥臭くて必死で。

 


その瞬間は二度と同じ形では現れない。

 


辛くて苦しくてもがくそのかっこ悪い時だからこそ。

 


小さな輪っかの中から飛び出そうとしているその瞬間、いまこの時を

 


きちんと書き残しておく事

さらけ出して「手元に保管しておくこと」はものすごく大事だ。

ものすごく大切

 


写真は、笑

そんな必死だったときに

くだらないことを全力でやって

笑わせたもん勝ち!と奮い立たせてた時に作った

 


ソーセー人😂

f:id:aco10984:20180808204143j:image