aco10984’s blog

日々の気づき

3:できると信じるチカラ

ナポレオンヒル17原則

その③できると信じるチカラ。

これを私はなかなか自分の腑に落とす事が出来ないままに生きて来ました。

 

できない。

だから出来るように「頑張らなきゃ」

あそこがダメだ。ここがダメだ。

こうでなきゃダメだ。

 

自己否定の連続です。

 

こんな自分だから

後輩に対してもとても厳しい。

 

愛を交えた「できるよ。大丈夫。できるって信じてやってごらん」とはなかなか言えずに居ました。

 

できると信じる。

これは自分自身に対してがまず難しいと感じる人は多いかと思うのですがどうでしょうか?

 

私は。そうでした。

 

できると信じる。

自分にまずしてあげられなかったら、

人に伝えるところから。それを、続ける。

続けて行くうちに継続できた自分を信じられるようになる。

 

自分の可能性を信じられるようになった時に

 

目まぐるしく私の周りや、集まってくる情報、お誘いは変化してきました。

 

世界に向けての仕事を組みたいとお誘い頂いたり、

 

一般では知り得ない情報を頂いたり。

 

自分が変わると見える世界は一変します。

 

できると信じて。

 

できるチカラはもう、すでにもっているのだから。あとは使うだけ。動くだけ。

 

動き出せば、できるのだから。

f:id:aco10984:20180817195030j:image