aco10984’s blog

日々の気づき

14:ヒラメキのちから

ナポレオンヒル17原則

その14

ヒラメキのちから。

 

パッとアイディアが浮かぶことはよくあります。

アイディアが浮かびやすい人と、

そうでない人の差はどこにあるんだろう?

 

 

右脳と左脳の違い??

脳みそはどう鍛えるの??

 

直感から来る無限のアイディア。

きっと子供の時は

思いついたままに色々試してみてたんだと思いませんか?

 

何も分からないから

固定概念なんてなくて、

絵を描くときも

顔を紫でかいてみたり、

空を黄色で塗ってみたり。

 

 

自分の中の制限を外すことが

ヒラメキを生むのかもしれませんね◎

 

 

これは、私がディスプレイを頼まれた時に作ったオブジェ。

 

使っていいと言われた小物が

もうとんでもなく古くて汚くて。

とてもじゃないけどセンス良くなんて飾らないようなものばかり。

唯一の使えそうだった器に

 

外から雑草を摘んできて作りました。

 

 

f:id:aco10984:20180822185402j:image

 

あるものの中から

 

ではなくて、

 

何を作りたいか。

 

どうしたいか。

 

制限を外してみると、

 

解決策やヒントは

実はすぐそばにあったりして◎

f:id:aco10984:20180822185720j:image