aco10984’s blog

日々の気づき

美容室で失敗しない鉄の掟

もう春はすぐそこ。

 

スタイルチェンジも考える季節ですね。

でもどうしよう。勇気でない。

そんな変えたいけど変えられない人のために美容室で失敗しない鉄の掟をご紹介。

 

 


【正直者はバカを見る】←これよく聞きますね。

そんなことあっていいと思いますか?
絶対そんなことあっちゃいけない。

私はそう思います。

正直な人が馬鹿をみるなんて、

許せなくないですか?



 

【自分に正直である為の、努力をしていますか?】

皆さんの答えは、どうでしたか??

バカを見ない鍵はここにあります。

 


私達美容師は、お客様が望む


「なりたい」

「解消したい」

「変わりたい」


【正直な気持ち】を「叶えたい」

 

 

 

その為には、

その「正直な気持ち」を隠すことなく伝えて欲しいのです。

 

 

「ここがいやだ」

「可愛くなりたい」

「綺麗になりたい」

「いやいや、髪型はどーでもいいけど、ゆっくりしっかりほぐれたい」

「話を聞いて欲しい」

「必要最低限でいいからとにかく早く終わって帰りたい」

 

色んな色んな色んな


【正直な気持ち】が知りたくて

仕方ないのです。

遠慮することなく、なんでも聞いてください。
なんでも伝えてください。気を使わずに眠かったら寝てください。

私達の前では子供でいてください。


【正直者は、美容室でバカを見ない】

気持ちを伝えるのはどこか恥ずかしく、知らず知らずに隠してしまいます。

その気持ちを、少しでも柔らかく取り出せるよう、お手伝いさせていただきます◎

心よりお待ちしております☆

ありのまま人生幸せレシピ集
「自分を生きる」「人生を変える日々の気づき」
インスタ
@akikotokuhashi

 

f:id:aco10984:20181207235434j:plain