aco10984’s blog

日々の気づき

気分を良くするために簡単なのは頑張ること。頑張らないことの方が本当はとっても難しい。

自分の気分良くするなんて一瞬。
気分を、よくするために頑張るになるとすごく簡単。

目の前にあるものを手にとって笑えるまで、

できるまでやればいいだけだから。

 

 

頑張らないことの方が難しいんだよって教わりました。

 

なんとなく愚痴ってスッキリしてまたわらって。

うわべでテンション合わせて笑ってるうちに忘れて。

そんなキゲンノトリカタなら簡単。

それを繰り返してれば

いつだって元気でいられる。

ただ、

【持久力の短いご機嫌でしかない】

 

腹割って話せない。本音なんか閉まってた方が穏便に済んで良い。

相手が気持ちよくなるように

振る舞い続ければ、一見温和で温かな時間が流れます。

 

もちろんそれも大切ですが、

心の底からそれが幸せだって感じられるか。

 

 

上っ面の元気や明るさにだんだんと苦しくなるから、ひとりでいたくなったり

上っ面の仲良しに満足するから自分の意見を言えなかったりを繰り返して

ペラペラの仲が作り上げられる。

 

 

同じ人を思うなら
誰よりも悩んで悩んで悩み抜く。
相手を思って、人の為に。
悩んで悩んで悩んで悩んで。

 

それができるのって、ほんとに素敵なことだと思うんです。

それを頑張らずにやることって

自分の弱さをきちんと超えない限り

必ずエゴや傲慢さがでてきちゃうから。


じーっとと心の真ん中にあるもの

いつもあったかくて
愛に溢れてて
笑っててお腹がよじれてて
広くて
おっきくて
清々しくて。

真ん中にあるものを大切に生き抜くには

私にとっては難しいと今感じている
頑張らないこと、自分と向き合うことを成し遂げた先にしなかいです◎

 

仕切り直して、感情は分けて着実に。って昨日やっと思えたところでした◎

 

頑張らないって

難しい。

頑張らずに笑顔でい続けた時に苦しい時は

必ず自分の裏側の顔が別の心がある時だから。

 

頑張らずに笑顔で入れるように

心の声と表情は

常に一致してる自分で居られるように。

 

自分の弱さに向き合うためにも

合わせる、頑張る

やめてみよう

f:id:aco10984:20181207235434j:plain